log

最近絶好調!

2010.10.13 | Category 未分類

いやぁ~何やら最近中々イイですねぇ~!
何と言ってもアオリイカが最高潮ですね!数、サイズ共に上出来だと思います。
ジギングもイイ感じだし、あとは餌釣りで一発凄いの出したいですね!たとえば鬼カサゴあたりの2㌔とか・・・
根魚狙いでトコトン行きたいですね!
何と言っても 富山湾はこれから最高です。
タチウオ、メダイ、鬼カサゴ、ヤリイカ、等など あ~楽しみ!気合入りますね!!
皆さん ドリーム1に夢を見に来て下さいね。

18:08

なにげに

2010.10.05 | Category 未分類

だいぶKIMIさんの笑顔も飽きたので更新します。
いつも船長日記を開くとKIMIさんが笑っていたので不気味でした。が、こんな怖顔のKIMIさんも笑うとエクボがとても可愛いです。だから更新します!
NHK BSの”にっぽん釣りの旅”10/23から放送されます。時間は検索してみて下さい。
と、言う事なので少しエロトークは控えておきます。
船の上は変態船長です。

21:44

キャップとKIMI

2010.09.21 | Category 未分類

ファイル 23-1.jpgファイル 23-2.jpgファイル 23-3.jpg

用事で昼からKIMIさんとブラブラ!
生地の道の駅でツーショット。これはZ目さんに見られたら即 徹日記でしょうね。
2人で、魚売り場を見学したり、ご飯食べたり、KIMIさんとゆっくりお話して来ました。
まぁ 話の内容は2人の太りすぎのお話(泣)ダイエット頑張りましょう。
あと、KIMIさん餓えているのか白昼堂々銅像のオッパイ揉んでました。さすがです!キャップの見る限りオッパイは固そうでした。シリコンで出来ていればリアルなんですが・・・
とりあえず楽しかったです。KIMIさんまた遊びに行きますね!

22:38

言いたい事(激)

2010.09.20 | Category 未分類

今日、釣果情報を書き込み リンクをチェック!するとドリーム1のホームページを作って頂きましたウェッヴ・エージェントの社長の中川様のブログ拝見いたしました。
一言言わせて頂きます。
”おやじっ 俺って変態船長ですか?”
中川様ナイスな言葉”風上に立て” いいですよね!
でも、船の上では流石です ”潮下”におられました。
次、問題児の財目内装!
徹日記なんですが、中々いい感じに文は良かったです。
ただ、語尾にデブの2文字が やたら目立ちました。おかしいでしょう?今度はもっと素敵に書いて下さいね。

最近結構いじられるの好きです。

 

18:52

9/7 キャップ俳優になる!か?

2010.09.07 | Category 未分類

9/1~3まで某テレビ局の取材でした。
狙いは”鬼カサゴ”!
俳優さんに頑張って頂きました。
とにかく高水温と潮が悪く最悪の状態でしたが、中々根性のある俳優さんで、誘いつずけて何とか鬼カサゴ2本GET!俳優さんの根気勝ちでした。
キャップも 中々の標準語が見物です。
放送は 今の所公開できませんが、放送間近に公開致します。大体10月下旬ごろです。
とにかく、疲れました。富山の良いアピールになれば幸いです!
楽しく釣りをしましょう!

19:30

9/6 沢山のお友達!

2010.09.06 | Category 未分類

釣船を始めて、もう4ヶ月たちました。
沢山の釣り仲間に支えられて頑張っています。
まずは、お客様をはじめ 富山の釣り仲間達(特に財目さん)を始め 関東の中野さん、小平さん、原田さん 名古屋からは若菜さん、青山さん 皆さんネットや雑誌で紹介頂き有難うございます。
富山の海は これからです。最高の魚達を日本中に広めて行けたら最高です。
これからも今以上に頑張りますので宜しくお願いします。

20:50

久しぶりです

2010.08.18 | Category 未分類

久しぶりの船長日記です。
大分釣り物も出てきてイイ感じになってきました。
が、日中は暑すぎで人間様の方が先にダウンですね!
やはり夕方から朝一までの方が釣り易いと思います。
せっかく釣りに来たんだから 思いっきり釣りをして貰えたらと思います。
最近、キャップも夏バテ気味で・・・   肉汁が出ているのに体重が・・・        落ちない!残念

20:59

能生漁港 大進丸釣行

2010.07.29 | Category 未分類

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpgファイル 18-3.jpgファイル 18-4.jpgファイル 18-5.jpg

7/28たまには、遊漁船でゆっくり釣りをしようと能生漁港の大進丸さんに乗船しての イシナギ狙い!
キャップもイシナギは初めてで、ドキドキでした。(もちろん坊主覚悟)
ポイントまでは、乗船したアングラーと話しをしながら向いました。やはり、遊漁船に乗っての釣りって最高ですね。
ポイントに着き 2流し目!
何とヒット!
いい感じに 竿もシナリ、ナイスファイト!
上がってきたのは、31㌔の立派なイシナギでした。
キャップも初めて見たので興奮しました。
1日で船中アタリがあればイイ方ですが、夢がありロマンの釣りでした。
船長さんもとても楽しい船長さんで、同じ匂いがしました。また、近いうちにリベンジしたいと思います。

09:28

新企画 シイラ編

2010.07.12 | Category 未分類

ファイル 17-1.jpg

今年のシイラはどうですかね?チョクチョク問い合わせもありました。答えは どうですかねぇ~です。
まぁ 来るとは思いますが濃い事を祈りましょう。
そこで、シイラのキャスティングゲームの講習会?を8月下旬頃に5名様ずつ2日間予定しております。
講師に石井修二さんを迎えて、色々レクチャーしてもらおうと言う企画です。石井さんはメーカーのテスター兼湘南のシイラ船のインストラクターです。あと、アンリパのテスター中野聡さんも飛び入り参加予定ですよ。多分その頃はアンリパから出る今1番話題のルアー”リデル”での実釣も見れる事でしょうね。販売出来るくらい持ってきてくださいね!
シイラを釣らせたら日本トップクラスのアングラーですよ。しかもとても感じのイイ方です。
キャップも色んな船にも乗りましたが、キャスティングゲームにかんしては、基本が良くわかってないアングラーも多い様な気もします。(多分、読まれた方は何様!とお思いでしょう)
でも、キャステングゲームほど興奮して魚しか見えなくなり周りの状況がわからなくなり 周りのアングラーとのトラブルや事故が大変多い釣りです。乗り合い船でのキャスティングからランディングまで存分に習得していただけたら幸いかと思います。キャップは横でエロエロですけどね!
多分、日本海側では こんな企画はまだ無いと思います。絶対に楽しんで頂けるかと思いますよ。
あと、特典としてはドリームワンTシャツプレゼント!(要らなくても持ち帰って頂きます)

22:24

久しぶりなんで やっちゃいます!

2010.06.27 | Category 未分類

今日は、装備のご案内!(チョイエロバージョン)
このドリーム1では、他の船ではついてない装備もあります。
みなさんの安全を見る為に 後ろと左サイドにCCDカメラを搭載しています。カップルの場合は要注意!もしかしたらトイレにも・・・・   ウソです。テープレコーダーだけです。ウソです。

夜 航行中 後ろの海面が青く光ます。あまり意味はありません。夏の花火大会用です。

キャビンの中は土禁です。それは綺麗好きだからです。
ウソです。ただ キャップはいつも裸足だからです。

先程のCCDカメラのモニターでDVD鑑賞出来ます。。晴れた日はみんな外にいるので、たまにエロDVDを見てます。ウソです。
中、遠距離遠征のポイントに向かう時 釣りのDVDを見てテンションを高めてもらいます。ただ船酔いに注意!

キャスティング手摺り、お立ち台が あります。ただタイタニックはヤメて下さい。流木にぶつかって沈没する場合があります。

高性能装備(ソナー、魚探、GPS、レーダー、オートパイロット、潮立て装置、サテライトコンパス、スラスター、探見丸など)ただ綺麗だからつけました。ウソです。

何と言っても、喜ばれるのがコンポ!リラックス出来ますよね。だから みんなが乗ってきたら即 演歌!火消しも必要です。ウソです。なるべく女性アーティストをかけています。(なぜかいつも男性のお客様ばかりなので)有難うございます!

たまに来る全裸の日!沖で全裸で釣りをしてたら、他の船はビックリでしょうね。ただ女性の場合はマズイですよね! ウソかもしれません。

まぁ~今日はこれ位にしておきます。
とりあえずキャップは、嘘つきですね!気をつけましょう。
あと最後まで読まれた あなた!中々変態ですね。こんな釣り船どうですか?
PS この文はフィクションであり 登場する言葉に自信が持てません!

22:36