log

泰誠丸

2011.05.01 | Category 未分類

ファイル 45-1.jpgファイル 45-2.jpg

キャップの親方である泰誠丸 金山船長さんからサゴシを貰い 一緒に食べました。

サゴシを三枚におろしてから 中骨を取り塩、コショウを身と皮に振り あとは小麦粉を付け油で揚げて出来上がり!
ホクホクして最高でしたよ!今が旬!!
一度試してみてはどうですか?

21:03

ん~

2011.03.30 | Category 未分類

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpgファイル 44-3.jpg

今日は、いつもよりタチウオの反応が良くジグでもイイ感じやったな~

けど、青物は連日叩かれてるせいかプレッシャーも入っているのか・・・

最初と比べると断然の差があります。

この数日ホタルイカの身投げで 釣りあげたタチウオの口からホタルイカが出てきました。

やはりホタルイカのせいなのか?潮まわりなのか?

色々ありすぎて魚の気持ちがわかりません!

ただ言える事は反応は最高潮でした。(ちょっとピンボケですがゴメンナサイ)

チャレンジしてみてはどうでしょう?

14:27

子供と

2011.03.28 | Category 未分類

ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpgファイル 43-3.jpg

初公開!

今日は、朝だけ長男の来希(らいき)とフクラギ釣り!

やはり入れ食い!

キャップが掛けて 息子が巻く!2人3脚のハイブリッド釣法で遊んできました。

フクラギにガンドも混じり楽しかったです。

帰って来ると 長女結愛(ゆめ)と次男颯飛(はやと)のお迎え!

記念に来希とガンド! 結愛と颯飛で何故かマグロのぬいぐるみでポーズ!

ドリームワンの由来は、愛娘の結愛からとりました。


天気もいいし 遊びに行ってきま~す。

10:44

3/27 出そうかな?

2011.03.27 | Category 未分類

ファイル 42-1.jpgファイル 42-2.jpgファイル 42-3.jpgファイル 42-4.jpgファイル 42-5.jpg

今日もフクラギ入れ食いでした。

ガンドが5本と 富山湾では珍しく良かったです。

ただ輪島方面では、今ガンドが爆釣との事!

湾内でもガンドが入れ食いになればイイのになぁ~

ただ最高にイイ反応の時 怪しい大物?らしき反応もチラリと・・・
ポツリでいいからブリクラスでないかなぁ~

狙いますよ!

22:18

痛た~

2011.03.26 | Category 未分類

今日、医者に行って来ました。

痛風でした(泣)

まぁ痛み止めを貰い 今の所は大丈夫!
太りすぎと不摂生がたたったか・・・

ところで明日出船!
1便目は満船!
2便目も6名様と有難う御座います。
頑張りますので宜しくお願いします!

たぶん明日は、入れ食いでしょう!(祈ります)
せめて3~4㌔クラスが船中10本位でればいいのになぁ~
欲を言うと8㌔オーバーとか・・

最近、つくずく思うキャップでした。

あと4/1は お休みします。輪島の凪紗丸へパパラッチと愉快な仲間達と久々のジギング?へ行って来ます。
たまには ロングロッドでシャクて来ようかな!

21:34

ジギングは是非ドリームワンで!

2011.03.24 | Category 未分類

ファイル 40-1.jpgファイル 40-2.jpgファイル 40-3.jpg

青物来ました。

他の船に叩かれる前に 釣ってください!(しつこく叩く船もいますので)

ガンドクラス絶対いますよ!(運が良ければですが)
今年は反応を見る限りイイ感じです。

ジギングビギナーの方も 教えてあげますよ!

16:02

パパラッチ徹

2011.03.22 | Category 未分類

ファイル 39-1.jpg

本当に許しません徹!
黒ダルマ、くまモンと数々の黒いキャラ(怒)

カダフィ大佐ばり!言う事聞きません。

もうすぐドリームワンでも水爆で攻撃・・・

と思いましたが、

たった今 パパラッチ徹から 児島玲子の尻の写メが!
有難う!うれしいです。

イイ感じで撮れてます。エサです。

持つべき友は やはりパパラッチ徹です。

15:52

有難う御座いました!

2011.03.21 | Category 未分類

21日のチャリティー出船の相談でイカ先生事 富所さんに相談しました。

イカ先生からのご紹介で

能登の遊漁船
N-styleのノリ船長
sea-kappaのチャカ船長や

キャップの入っている北信越釣船旅客船業協同組合の
能登の遊漁船
LOOPの松中船長
富山の
泰誠丸の金山船長

からもご予約頂き大変有難う御座いました。
キャップも 出来る事があればご協力させて下さい。
今年は ぜひ遊びに行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

そしてイカ先生 今回はお仕事忙しい中ご紹介頂き有難う御座いました。

18:27

遠方からの応援

2011.03.17 | Category 未分類

ファイル 37-1.jpgファイル 37-2.jpg

今日、アンリパのテスター中野聡さんからジグが届きました。

21日のチャリティー出船に乗船出来ない代わりに皆さんで使って下さいとの事!
助かります。本当に有難うございます。
大変な関東からの応援です。
少しでも応援できる様に頑張りましょう。

21:12

徹日記

2011.03.08 | Category 未分類

ファイル 36-1.jpg

僕らのホームページを制作して頂いた社長さんこと

中川社長にキャップの お土産の生八つ橋と

徹ちゃんが一生懸命書いた永井誠一さんモドキの永井誠二のサインを渡しに行った動画最高です。
ぜひ ご覧下さい!

わかった時は どんな顔をするでしょうか?気になります。
来年の東京は 中川社長もご一緒に行きましょう。

サインの事なら
http://zaime.pos.to/

お土産の事なら 
http://www.webagent.co.jp/

SFPC事務局の荒井さん いつでも遊びに来て下さいね!泊りもキャップの家にどうぞ 
待ってますよ~

00:45