log

カラマリクラシック1

2011.09.26 | Category 未分類

ファイル 55-1.jpgファイル 55-2.jpgファイル 55-3.jpg

ドリームワンと泰誠丸の二隻で前日の昼に鵜川漁港に着き イカ先生と関係者の方達にご挨拶!

鵜川漁港に着いて 最初の印象は

”いい所や~”

が第一印象!

その後、イカ先生からちょっと沖行ってみます?

といわれイカ先生のマイボート

”光洋丸”

に乗せてもらいました!

魚探で海底を見ても沖から陸をみても出てくる言葉は

”いい所や~”

そんないい所すぎてコンビニはなく明日のメシの心配ばかりしていました。

そうこうしているとタップクラフトの丸山さんが到着!

そして問題児の徹とカンフーパンダとその飼育係が到着!
みんなで夜飯に

丸山さんの車に乗せてもらい町の方に出発!

で、

国道にでると どこかでみた景色!

10年前出張できていた場所でした。
いや~懐かしかったぁ~!

その話は置いといて

徹ちゃん一行様の民宿の近くの焼肉屋での宴のはじまり!
最初っから笑い声が止まらず
大馬鹿やろー達
まともなのはキャップだけでした。

そして泰誠丸の金山さんと丸山君とキャップで船に戻り三人で2次会!
金山さんの今日釣ったシイラを捌いて さしみとビールで乾杯!最高の雰囲気で癒されました。
さ~明日はがんばるぞ!

21:49

スズメバチ 何で?

2011.09.14 | Category 未分類

今日、メダイ釣りの最中に あまりにも食いが悪いので潮見表を見に キャビンへ

イスに座って潮見表を見ていると

視覚の下ったへんに動くものが・・・

と、その時

”いてっ~”

何や?

するとキャップの腹に大きなスズメバチが容赦なくイキナリ刺してきました。

退治しようとしましたが、

一仕事終えたかの様に大海原に飛んでいきました!

とりあえず、意味わかりません!

何で?

徹 曰く

熊と間違えたんやろ(笑)

だって!

笑えんし(怒)

しかも、沖やし何故?

今日の いて座の運勢は2位だったんに・・・

まぁ 脂肪のおかげで何とか生きてます!

皆さんも 海の上ではハチに注意して下さい!

20:16

タップクラフト キス釣り大会のお知らせ

2011.08.29 | Category 未分類

9/11タップクラフト主催のキス釣り大会を開催いたします!

タップフラフトと言えば キジハタ、クロメバルに凄く有効なスタンディングスクイッドが有名です。

が、

なぜキス?

と、思う方も沢山おられると思います!

が、主催者の丸山氏いわく

誰にでも楽しく釣れる釣りで、たくさんの方達と交流を図りたいとのとの事でした。

協賛も沢山集まり お土産たっぷりです!

9/24に イカ先生主催のチャリティーボートエギング大会(カラマリクラシックIN能登2011)の募金箱も置きたいと思います!釣りを通して人の役にたちませんか?(同時に行きたい方も募集致します)

イカ先生個人からも協賛して頂くことになり、有難う御座います!

たくさんのご参加お待ちしております!

21:36

カラマリクラシック 2011

2011.08.28 | Category 未分類

昼寝しすぎたせいで 夜眠れなくて

珍しく色々検索していました!

すると 

東日本震災チャリティーの文字が
http://livedoor.blogimg.jp/dygdq628/imgs/b/3/b3021cd0.png

しかも主催が

イカ先生!

と来たら行くしかないでしょう!

さっそく イカ先生にTEL!

あの~カラマリクラシック行かせてもらってもいいですか?もちろん 相棒のドリーム1とトオルちゃんで・・・

是非 お願いします!

凄く喜ばれましたが、人として当然の事です。

富山から、たくさんの参加お待ちしております!

景品たっぷり!!らしいですよ。

北陸で 釣りを通してのチャリチィー大イベントだと思います!皆さんの力でガンバリましょう!

ただ心配なのが天候だけです!(もし天候不良の場合でも参加したいと思います)

22:09

タップクラフト2

2011.08.27 | Category 未分類

ファイル 51-1.jpgファイル 51-2.jpgファイル 51-3.jpgファイル 51-4.jpgファイル 51-5.jpg

大量の注文も 最終段階!

塗装も終わり フックを付けて袋詰め!

さすがに 大量すぎて笑いました。

本日 発注先へ発送されました。

なんだか、娘を嫁に出したみたい!

的な感じ!!(少し寂しい)

でも、全部の工程を見ましたが 凄く手間暇がかかり大変な作業でした。

一言で言うなら

変人!

です。

丸ちゃん また頑張ろうね!

PS、途中CDレンタル屋へ行き 出口でガチャガチャを見ている丸山氏!近ずくとカニのガチャガチャでした。笑いながら「これ、落とし込みにいいじゃ」だって

アホや!

14:44

タップクラフト

2011.08.24 | Category 未分類

ファイル 50-1.jpgファイル 50-2.jpg

先月 交通事故に合い通院中のキャップ!

で、

土曜日 医者へ

治療も終わり帰りにタップクラフトの丸山君にTELして家に遊びに行きました。

すると

何と、たくさんの受注が

はっきり言って

死んでいました。(すべてハンドメイドなので)

キャップも暇なので お手伝い!

2人で頑張り何とか・・・

余裕?

塗装までの工程まで終了しました。

元気になった丸山君とキス釣り!

入れ食い 入れ食い!

で、気分爽快!

あとは仕上げの塗装頑張ってね!


変態ビルダー丸山君は こちら
http://tappcraft.naturum.ne.jp/

02:38

諏訪湖花火大会

2011.08.24 | Category 未分類

ファイル 49-1.jpgファイル 49-2.jpgファイル 49-3.jpgファイル 49-4.jpgファイル 49-5.jpg

8/15諏訪湖の花火大会に行ってきました。

諏訪湖のワカサギ釣りの船長さんが キャップのお客様で

”花火すごくイイよ”

って事で 

行って来ました!

37000発!!

半端じゃありませんでした。

両サイドから打ちあがり

どっち見りゃいいんか?

凄すぎでした。

来年は、たくさんで行きたいですね~

っと その前にワカサギ釣りに行って来たいです!!

皆さんも来年は計画してみてはどうでしょう?

02:25

新湊花火大会

2011.08.01 | Category 未分類

ファイル 48-1.jpgファイル 48-2.jpgファイル 48-3.jpgファイル 48-4.jpg

心配していた雨も大丈夫で、キャップファミリーと親友のタップクラフト丸山君家族と そのお友達家族の3家族での花火大会に行って来ました。

大親友のトオルちゃんも誘おうと思いましたが、パパラッチされそうなのでヤメました。(ウソです)
他の先約があって、ドタキャンだったのね!トオルちゃんゴメンね!来年は行こうね。

22:13

もうすぐ

2011.05.28 | Category 未分類

真鯛も良さげで最高ですね。

アジ夕便もうすぐ出船しますよ!今年はアジ狙いともう一つのリレー釣りで考えています!
リレーは アジの他2種類のうちのいい方で狙います!

23:02

三国 神海丸

2011.05.16 | Category 未分類

ファイル 46-1.jpgファイル 46-2.jpg

今日は 神海丸(藤井船長さん)の所へ 真鯛の完全ふかせ釣りに行って来ました。

状況は 潮かっとびで激渋!
でした

が、

最後に さすが藤井船長さん!

いいポイント見つけてくれました。

釣果は真鯛7枚でした。


やはり甘くて・・・  痛くて・・・って感じの1日でした。
(ジャークの船長の予言か?)

もう一度 リベンジします!

皆さんも 神海丸さん行ってみてはどうですか?
http://www.shinkaimaru.apdw.jp/index.htm
とてもイイ船長さんですよ!

20:48