log

眠れないので・・・

2012.01.27 | Category 未分類

ファイル 61-1.jpgファイル 61-2.jpgファイル 61-3.jpg

最近、お客様や釣具店の方でも結構ライタチが浸透してきました。
沢山の方に試してもらいたいですね!

某メーカーさんのライタチ仕掛けみましたが、ライタチの実釣はしていないんじゃ~ない?って感じがしました。(辛口)

基本は使う餌によって仕掛けを変える物だと思います。
ドリームワンでは コノシロを使いますので餌の大きさに合わせた仕掛けを使ってます!もちろんワイヤーの長さも!
シンカーも工夫次第!(あとは言いませんが)
ハリスの長さも 長すぎては駄目、かと言って短すぎも駄目!
三つ又も親子クレーンじゃ絡まります!
ライタチ 一言では簡単ではある仕掛け!でも奥深い仕掛けでもあります。


このライタチを いち早く実釣しキャップの求める方向が一緒な富所潤さん(イカ先生)
ブリーデンのBG66KENSAKI、シンカージョインターと凄い武器を出してくださった事に感謝!
是非、皆さんにも使って頂きたい。
この先、まだまだBG66KENSAKI、シンカージョインターの活躍する釣りやって行きますよ!

この間、小学生の子もライタチ初挑戦しました。
合わせ乗せが上手く アタリさえ取れれば十分子供でもできる釣り!タックルも軽いので長時間もOK
子供でも指5本釣っちゃいました。

00:31