log

久しぶりの更新はライタチ

2011.12.31 | Category 未分類

ファイル 59-1.jpg

だいぶん御無沙汰の船長日記の更新です!

ライタチの紹介です!
一言で”ライタチ”?

何?それ?

どうやるん?みたいな感じだと思います!

ヒントはライケンと最近ジギングのスタイルが超ライトになった事!あと前半ジギングが不調で少しでも釣れればと思いついたのが この”ライタチ”です。

結構 中にはジギングにこだわる人もいますが、是非1度挑戦してみてはいかがでしょうか? このライタチはエサ釣りではありますが、釣れた瞬間はジギング同様にダイレクトな引き!食わすタイミングの難しさ!ひとつテンヤばりの楽しさです。
餌の切り方や付け方、誘い方(もちろんジグ)ひとつで釣果が変わります。
エサ釣りの変化型ですが、この釣りで一番の長所はジグのフォールやシャクリでもエサが天秤釣りと違い変化がつきアピールしてくれるとこ!
あまり仕掛けがとられにくいなど

ただ、ジグにもあたってくるのでそこは、見極めて!
注、ジグに決して針を付けない事!仕掛けをとられます

そこでライタチの動画を撮ってきました。少しでも参考になればと思います!
http://youtu.be/dKhYyclNN24


余談ですが今日 お客様にKARAの皿とコップもらいました!子供用にもらったのですが、キャップが使います!
有難う御座いました。

21:00